ハイリスク・ローリターン

久々の更新です。。。 さて、突然だけど9月にハイリスクなことをやろうと虎視眈眈中。といっても競馬に全財産を掛ける的な博打に手を出そうなんてことじゃないよ、もちろん。 まぁ… なんというか… 起業しようかと… えぇ。 (@_@) といっても、正式に登記する…

久しぶりに

学生時代の友人と会ってきた。会って最初の印象は、「痩せたな〜w」だった。 近くの居酒屋に入って近況報告会。。。 お互いの会社の現状について話をした。 業界は全く違うけど、働くスタイルとしてはとても似ていたため、妙に互いの状況を飲み込みやすかっ…

マンガ喫茶

友人との待ち合わせで今マンガ喫茶にいる。 マンガ喫茶に入るのはかれこれ2年ぶりだ。少し見ないうちに設備が異様に充実したなぁ。。。 シャワールームって… 料金も5時間1080円と馬鹿みたいに安い。 どういう仕組みで経営が成り立ってるのか、かなり興味深い…

無駄に生きるか、何のために死ぬか。おまえ自身で決めろ。

新宿駅改札内にはたくさんの広告が貼られている。 題の台詞は映画『ランボー』の広告のキャッチコピーだ。初めて見たとき、思わず足を止めて見入ってしまった。無駄に生きる… 自分は何のために生きているのだろうか?朝っぱらから不図そういう事を考えてしま…

オートミールクッキー

ネットをうろついていたら超うまそうなお菓子を発見!その名も 『オートミールクッキー』 でも …「オートミール」って何??オート…自動? 自動って… 自動ドアって… 回転ドアって…アブナイよね… で 早速材料買って、実際に作ってみた。 なるほど…これがオー…

笑顔でナイスに

人付き合いにおいて、笑顔を持って接する事は本当に重要だと思う。 「相手は自分を映し出す鏡だ」というのはよく聞くが、まったくもってその通りで、やってみるとその効果の程がよく分かる。人間は社会的な動物だから、相手の存在を認め、自分を認めてもらい…

自分の夢は喫茶店を経営することだ。といっても、一般的にある喫茶店とはまた違った目的を持った喫茶店を経営したいと思っている。備忘録(?)というとその程度の夢かと思われるかもしれないが、今の時点で自分が考えている事を書き留めておこうと思う。・…

醜慣

仕事をしていると、日々の実生活の習慣や癖が不図出る。 悪い癖も良い癖も、仕事をするプロセスの中のちょっとした瞬間に顕わになる。 だらしない生活を行っている人の仕事っぷりは雑なことこの上ない。 それが習慣化してしまっているから、注意されても中々…

はじめました。

今日から「はてな」始めたいと思います〜。